マスターの日記

24.04.15
いい天気の月曜日でーす!![diary]

 昨日は空手稽古日、参加の皆さんお疲れ様でした!!私は腰痛で全て出来なかったけど、良い汗かきました!!

 稽古後のビールは最高ですね、晩御飯は天六の鶏鮮に、初めて伺ったのですが、なかなか美味しかったです!!ちょっと値段は高めですが、良いお店でした😃✌️

 エドラダワー12年 カレドニアが入荷して着ました!!・・・¥1980(税込み) 

 DSC_1356.JPG

 スコットランドのシンガーソングライター「ドギー・マクリーン」氏の曲「カレドニア」から由来するウイスキーです。

 10年ものに比べてリッチで、強い味わい、仕上げ42ヶ月以上をオロロソカスクでフィニッシュ、46%でボトリング!!

 嫌みのない濃厚なシェリーで、硫黄の香りはなどはなく完成度の高いシェリー樽のモルトです。

 味わいは、チョコレート、ミント、レーズン、オレンジ、シナモン、微かな苦みが特徴のシングルモルトウイスキーです。

 是非ストレートやオンザロックでお楽しみ下さい。

 今日のおすすめおつまみは、甘熟王バナナクリームチーズ・鮭トバジャーキー・味付けうずらたまごです!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー